北の街からあれこれと……

北の街からあれこれと……

北の街札幌の片隅でジュエリーショップを営んでいる太めの昔のお姉さんです。毎日の出来事などを綴って行きたいと思います。

   

07-627-空模様


今日は明るいです


石掛さんによると一週間ぶりの青空だそうです


今日はお散歩は中止にしました


なぜかというと


帯状疱疹になってしまったのです


結構前から越の所に出来物が出来まして


それが消えずにいたのです


この2・3日でひどくなったので


皮膚科に行こうか迷って


昨日定期的に薬を貰う病院へ行って


診てもらいましたら


帯状疱疹という診断でした


そんなんで出るのが億劫になってしまいました


明日は出かけようと思っている私でした

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
07-626-5時ごろの空模様


今日も昨日と同じようなお天気です


娘は昨日の夜散歩に出るといっていましたが


朝には考えが変わってらしいです


お布団の中でパスと言うことでした


私一人で百合が原公園へ


途中のお宅のお庭に


007_0626マーガレットとピンクのコスモスのコラボ


白のマーガレットとピンクのコスモスたちのコラボが


とてもかわいらしく見えました


百合が原公園で小さな藤棚を見つけました


07_0626小さな藤棚


来年は花の盛りに見に来たいと思います


鬼が笑ってしまいますね


その下を


07_0626かもさん夫婦


?多分鴨のカップルを見つけ


思わず激写をしてしまいました


そのうちの一枚です


雨が今にも降りそうなので


慌てて帰ってきました


途中のおうちのワンちゃんが


07_06180ワンちゃんのお見送り


お見送りしてくれました

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
07-625-5時ごろの空模様


夜中に1・2時間雨が降ったようです


朝の5時ごろの天気も


雨になるのか天気になるのか分からない


中途半端なお天気です


今日の散歩は娘と一緒です


でも本人は眠いのでとろとろ歩きです


運動になりません


そうそう帰ってきてしまいました


07-625名前の知らない木

07-625名前の知らない木の花

なんていう名の木なのでしょうか


とても綺麗な花が咲いていました


月曜日です


身体がまだ起きてないような気がします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
07_0624-5時頃空模様


今日は今にも降りそうな雰囲気の空模様でした


外へ出るとポツリとほっぺに・・・・・・


娘は今日もパスだそうです


今日も私一人で百合が原公園までお散歩です


07-624百合が原公園


雲行きが怪しいので寄り道をしないで


外周をぐるりと回って足早に戻ってきました。


途中ポッリポッリと雨が降ってきましたが


本格的な雨にはなりませんでした


この時間も雲行きが怪しいです


降るんなら降るでザァーザァー降ればよいのに


   


昨日の夜ノルベサまで家族で行ってきました


07-624ノルベサ催事場


今日までですが、残念ながらお客様の入りは少なかったようです


開店当社は目新しい観覧車と宣伝で人は入っていたようですが


現在はテナントも引き上げたところが多く


3階などは催事場にしていますが


人はまばらでした


彼は苗穂でアトリエバーニングジョンと言う工房を開いています


お時間がある方は是非遊びに行ってあげてください


時間が遅くなりお腹が空いた私たち親子は


自宅近くのつぼ八


店長お勧めで


07-624とび魚の刺身

とび魚の刺身

07_0624ホタテの刺身

ホタテの刺身


などなど・・・・・・店長がびっくりするくらい


鱈腹食べてきました


旦那は日本酒『大阪屋長兵衛』を鱈腹のみ

自宅へ戻った途端居間でバタンキューでした

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
20070615073613
焼きすぎ
旦那から焼きが~

